アジアとサッカーとベルマーレと

地元湘南ベルマーレへの思いと、これまでさすらっていたベトナムやアジアの国々、これらをサッカーと言う切り口でつないで見たらどうなるかなあと言う思いで書き始めてみようと思います。

レ・コン・ビンに続け!Jリーガー候補のベトナム人プレーヤーはこれだ!?(その1)

 昨日のHoangAnhGiaLai都の試合を最後に、いよいよレ・コン・ビンは札幌に旅立つとのこと。初のベトナム人Jリーガーとして彼にかかる期待は大きいですが、少し気が早いものの、彼に続くJリーガー候補は誰かということで、Goal.comベトナム語版が5人の期待選手を紹介しています。一人ずつちょっと紹介してみましょう。

 

Mạc Hồng Quân

23歳以下、及びベトナム代表の前線のプレーヤー。家庭の事情でチェコ育ちらしく、チェコ3部リーグのACスパルタでのプレー経験もあり。2013年からはタインホアのチームに所属。

20130616161128

 アジアカップ2015に向けた代表選手に選ばれた後はJリーグのチームも関心を持ち、この5月に日本でテストを受ける計画も合ったとか(実現はしなかったそうですが)。21歳とまだまだ若いミッドフィルダーはレ・コン・ビンに続く最有力候補か。この写真はわかりにくいですが、その他の写真を見ると割とイケメンな感じで、日本に行っても人気も出るかも!?