アジアとサッカーとベルマーレと

地元湘南ベルマーレへの思いと、これまでさすらっていたベトナムやアジアの国々、これらをサッカーと言う切り口でつないで見たらどうなるかなあと言う思いで書き始めてみようと思います。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・コン・ビンに続け!Jリーガー候補のベトナム人プレーヤーはこれだ!?(その1)

昨日のHoangAnhGiaLai都の試合を最後に、いよいよレ・コン・ビンは札幌に旅立つとのこと。初のベトナム人Jリーガーとして彼にかかる期待は大きいですが、少し気が早いものの、彼に続くJリーガー候補は誰かということで、Goal.comベトナム語版が5人の期待…

いよいよベトナム人Jリーガー誕生!

何度か噂は経ちましたが、ついにベトナムのエースフォワード、Le Cong Vinhがコンサドーレ札幌に入団することが決定しました。2014年1月1日までのレンタル移籍のようですが、今年Vリーグでもこれまで得点王などの活躍が決定を後押ししたのでしょうか。当然…

ベトナムでJリーグ、TVで生観戦!

ブログを怠けている内に、なんと仕事の都合でハノイに在住することとなりました!これを機会にこのブログも再興して行きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。 さて、昨日はJ1リーグが再開、我らがベルマーレはベガルタ仙台とスコアレス…