アジアとサッカーとベルマーレと

地元湘南ベルマーレへの思いと、これまでさすらっていたベトナムやアジアの国々、これらをサッカーと言う切り口でつないで見たらどうなるかなあと言う思いで書き始めてみようと思います。

ベトナムでJリーグ、TVで生観戦!

 ブログを怠けている内に、なんと仕事の都合でハノイに在住することとなりました!これを機会にこのブログも再興して行きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 さて、昨日はJ1リーグが再開、我らがベルマーレはベガルタ仙台とスコアレスドロー、最後の高山のシュートが入っていればと残念ではありますがまあまあの滑り出しでしょうか。このベルマーレ戦をどうやって生中継で観戦したかの秘密は置いておいて、ベトナムでもVTV系のケーブルテレビ、BongDaTVでジュビロ磐田VSセレッソ大阪戦が生中継されていました!

f:id:imajunjinjing:20130708002551j:plain

 解説者は(ベトナムではありがちですが)ただ選手名を発するだけの頼りないものでしたが、ここハノイで生中継でJリーグが観られるのは感慨深いです。しかも多くのサッカーファンが観ているBongDaTV(そしてTheThaoチャンネルでも)で放送されることは知名度向上に効果があるはず!

 

 そう思って本日の新聞を紐解いてみましたが、やはりJリーグの結果に関する扱いはまだほぼゼロ、まあまだまだ始まったばかりですからね。今後の展開に期待です!ベルマーレ戦を生中継でテレビで見られる日も遠くないかも!