アジアとサッカーとベルマーレと

地元湘南ベルマーレへの思いと、これまでさすらっていたベトナムやアジアの国々、これらをサッカーと言う切り口でつないで見たらどうなるかなあと言う思いで書き始めてみようと思います。

レコンビンど派手! ?お騒がせJ初スタメン‏(速報)

 コンサドーレ札幌に入団して一月半、ついに今日レコンビンがJ初スタメンです。 そして、試合開始わずか15分、 

 

f:id:imajunjinjing:20130922130319j:plain

 

 なんといきなりのダイビングヘッドでJ初ゴール!(先日天皇杯ではもう決めてますが。)

f:id:imajunjinjing:20130922130322j:plain 

さすが「ベトナムの英雄」と言った感じの活躍ぶりと思いきや、ここでこうふのあまりユニフォームを脱いで一枚もらっていたのがその布石… 前半36分でもう一つイエローもらって退場しちゃいました(苦笑)。

 

f:id:imajunjinjing:20130922130438j:plain

 

 英雄から戦犯へと転落か・・・、祈るように試合の行方を見つめるレコンビン。 

 f:id:imajunjinjing:20130922130208j:plain

 

 結果は一人少ないコンサドーレ札幌が守備陣の活躍でそのまま1-0で逃げ切り。ヒーローはキーパーの曳地、レコンビンも退場してなければヒーローインタビュー間違いなしだったろうに・・・。でもなんとか勝ったので助かったレコンビン。お騒がせのスタメンデビューとなりました。

  

f:id:imajunjinjing:20130922132958j:plain

 

  ただインパクトは200%だったようで、ヤッフーニュースにもレコンビンの名前が、次は出られませんが次の札幌ホームでまた出られるといいですネ。明日のベトナム紙反応が楽しみです。ベルマーレも昨日は勝ったし、サッカー的に楽しい週末です♪